観葉植物の移植に失敗?

1年半前の車の購入時に貰った観葉植物。大きくなっていったのですが、鉢が小さく伸びる余地がなくなり枯れ気味になってきました。鉢を大きなものにして移植させれば良いのかもしれませんが、小さな家なので置くところがありません。

そこで一か八か庭に移植することにして先日移植しました。たぶん駄目であろうと思って、駄目な時は、この植物も枯れて自然に還っていくだろうとの気持ちでした。

今日見ると案の定葉が全体的に黄ばんでいました。間もなく完全に枯れてしまうと思います。

こんな不精な主に貰われて、この植物に詫びました。今度生まれて来る時は、きちっと大切にしてくれる主に貰われてと心で祈りました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。